8月7日土曜日 2021年度オープンキャンパスを開催しました!

2021.08.11






今年度6回目の「全学年対象 少人数オープンキャンパス」を開催しました。
暑い中、参加者の高校生をはじめ保護者様・付き添いの方々、ご参加いただきましてありがとうございました。






今回行われた各学科・専攻・コースの模擬授業は、
食物栄養専攻
 病気になる原因となる生活習慣病。その生活習慣病予防のポイントの
 一つとなる”塩分”について学びました。

養護教諭コース
もう真夏で、日中もちろんとても暑い時期になりました。皆さん、熱中症対策・予防はされていますか?今回、養護教諭コースではそんな熱中症の予防や、熱中症になった時の対応手順を示した、啓発用のグッズとしてうちわ作りをしました!




オフィス総合コース
「自分」に合った職業を見つけるゲームをしました!
 適職を診断して将来について考えました。

現代幼児教育学科
画用紙を使って動物の顔を作りました!
平面人形のペープサートを使って、歌いながら遊ぶこともしました。






8月より今年度の入試の総合型選抜エントリー受付が始まりました!!
愛知みずほ短期大学の入試対策・準備はできていますか?
オープンキャンパスで入試説明・入試対策講座を行っております。
どんな入試があり、その対策がわかります。
この講座でしたわからない内容もあります!

オープンキャンパスに来られた際は、是非ご参加ください!

8月にもオープンキャンパスを実施します。お申し込みお待ちしております!


関連記事