TOP > カテゴリー > お知らせ > ミツカンミュージアムに行ってきました!

TOPに戻る

一覧に戻る

ミツカンミュージアムに行ってきました!

9月13日に<特別版>M!P研修として、みんなで半田市へ行ってきました!

行先は、ミツカンの酢づくりの歴史や食文化を楽しく学べる体験型博物館『MIMミツカンミュージアム』✨

今回は研修ということで、見学を楽しむだけでなく、

・オープンキャンパススタッフとして取り入れられそうなこと

・見学前と見学後の印象の違い

この2点に注目しながら見て回ります。

人気施設なだけあって、来館者が楽しく快適に過ごせるおもてなしや工夫がたくさん!受付やガイドを対応してくださったスタッフさんの接客は、とても参考になりました。普段M!Pメンバーは来校者を迎える側ですが、迎えてもらう立場を経験して、新しい気付きや視点を得ることができたと思います。

 

研修であることを意識しながらも、純粋に楽しくて展示やアトラクションに夢中になったミュージアム見学。こんな風に、来てよかった!と思ってもらえるようなオープンキャンパスをみんなで作り上げていきたいですね☺

 

※大学・短大合同で実施しました。

writerこの記事を書いた人

名前
学生広報スタッフM!P事務局
所属

フリーワード